ドワーフ族蛮族クエスト:バーテンダー修行中?

2020年8月22日土曜日

サブクエスト

 パッチ5.3で追加されたドワーフ族蛮族クエスト。

進行度などにも夜と思いますが、とあるクエストを終了すると、酒場「ルカの首飾り」が営業を開始し、バーテンダー体験をすることが出来ます。

特に経験値などをもらえるわけでもないですが、少し個性的なイベントだったので、ご紹介しようと思います。

このイベント(バーテンダー体験)では、客との会話から好みを判断して、2種類の追加素材を選んでカクテルを作り提供するというシステムです。

……ん?どっかで聞いたような……。

カクテルのレシピブックも存在し、「ドワーヴンエタノール」に追加素材を足すことにより、3つの種類のカクテルを作れるようです。



そんなわけで、営業が始まります。


あ、いいなぁそれ!
シェイカー振るヒカセンみたいー!

お客様は3人ほど現れるようです。


小柄なドワーフ族

来ると思ったよ!

はいはい。

では、ドワーフパンチでも作りましょうかね。


(暗転)

はいできた。

……ってあれー!?

ヒカセンがシェイカーを振るところはー!?


でも満足頂けてるみたいだし、いいか。


しなやかなヴィース族


まさかアナタが来るとは。

では、ガウガウドリームをどうぞ。




ふふふ。

こんど「公」に会えたらその話をしてみたくなりました。


鮮やかなピクシー族


ってお前かーい!

というかピクシーが酒飲めるのだろうか…。

とりあえずフラッド・オブ・ライトを出してみます。




……子供たちの夢に悪影響が出ないことを祈ります……。


というわけで、バーテンダー体験のイベントでした。

出す酒によっては反応が変わりそうなので、全種類試してみるのもいいですね。


うん、楽しかったので、今度は私にもシェイカー振らせてください。