第三次蒼天街復興 職人ランキングとたけおさん

2020年9月18日金曜日

蒼天街復興

 パッチ5.3からスタートしていた「蒼天街復興 職人ランキング」が終わりました。

私はいわゆる「ガチクラフター」ではなく、日々メガネを売って生計を立てられればいいや、って感じの職人ですが、クポフォーチュンの為に何度か納品してたら終了の数日前になって、ランクに入ってるのを確認してしまい、「あー、これはちょっとだけ頑張るかぁ」と最後の数日だけ、追い込みをかけてみることにしました。


装備を新調して手持ちのマテリジャを突っ込んで、とりあえず高難易度レシピやれるか挑戦……

玉砕!

…いやいまいちスキル回しが手になじまなくて…。

しかたなく、それまで納品していたレベル80の復興用アイテムを納品しまくること数日……。



無事、100位以内にとどまることが出来ました。
自ワールドの彫金師がやる気に満ちあふれた人ばかりでなくて助かったぁ…。





クポフォーチュンで最初に手に入れたプチラノドンをオトモに、毎日カンカン続けた結果、フレースヴェルグアタイアも手に入りましたし、一息ついた、って感じですかね。



復興FATEも参加できるときは参加してみんなでワイワイしていました。
人がいっぱい集まって同じことをやるのって楽しいですよね。