ゴールドソーサーフェスティバル(2020)の繰り返しクエストにNPCが多数登場

2020年11月13日金曜日

ゴールドソーサー メガネ

 11月20日まで開催中の「ゴールドソーサーフェスティバル」。

特殊エモートなどの報酬目当てでクエストを終わらせた方も多いかと思いますが、その後、繰り返しクエストが発生していることに気づいていましたか?


こちらのクエスト、「多分同じクエストの繰り返しだよね~」と思って手をつけていない方もいらっしゃるかも知れないですが、実は3ルートあるんです。

クエストを受注すると、イベントスクウェア、ラウンドスクウェア、ワンダースクウェアのどこかに向かってほしいと言われます。つまりここでルート分岐するんですね。

3ルートのうち「イベントスクウェア」では、最初のクエストと同じNPCが登場します。


格闘士ギルドのギルドマスター・ハモンさん。


剣術士ギルドのギルドマスター・ミラさん。


そして、採掘師ギルドのギルドマスター・アダルベルタさん。
ウルダハのギルドマスターが登場するお話でした。

---

続いて、ラウンドスクウェアでは…?


あっちこっちにひっぱりだこなはずのゲロルトさん登場。
ガンゴッシュほっといていいの…?


なるほどハンマー。それなら…。



ゴツンと一発、クリスタルタワーストライカー!


満足して去って行くゲロルトさん。
神業の結果が知りたいところです。

続いては…。


巴術士ギルドのギルドマスターを代行しているトゥビルゲイムさん登場。
なぜ彼女が代行なのかという話は、巴術士のクラスクエストにて。


頭を使うモノ・・・。


なるほど麻雀!


はたしてトゥビルゲイムさんは半荘1位を取れるのでしょうか…。

そして、最後に現れるのは…。


そ、その厨二病っぽい台詞回しはー!!


やっぱり…呪術士ギルドのギルドマスター・ココブキさんでした。
妖異が出てくるアトラクションですか…それはもしかして…



確かに暴れられると面倒なのは事実ですもんね……。


という感じで、全く違う人たちが出てきました。

----

では、ワンダースクウェアではどうなるのかというと…?


まずは双剣士ギルドのギルドマスター・ジャックさん登場!!


なるほど、スリルですか…。



どうやら爆弾の中を突き進むという内容が気に入ったようです。

続いては…。


みんな大好き、彫金師ギルドのギルドマスター・セレンディピティーさんだー!


確かに、いつもネジと一緒ですもんね。


じゃあミニオンがいっぱい出てくるコレですね!


セレンディピティーさんも大喜び!
楽しんでいってほしいですね。

そして…


そんな美女を追いかけていたのでは?と思うようなタイミングで…。


コスタ・デル・ソルにいることでおなじみ、ゲゲルジュさん登場。


あなた、ほんっとうにどこ行っても変わらないですよね…。


これは難問。
でも、このクエストをやっていると、とあるアドバイスをスタッフさんがしてくれます。



なるほど…つまりここでの答えは…!



裏情報も含めて教えたらそりゃもう飛び上がっちゃってまぁ。

大喜びでモーグリキャッチャーに向かっていったのでした。


---

とまぁ、こんな感じでウルダハ以外に在住するNPC達の姿も見ることが出来る繰り返しクエストをご紹介いたしました。
(一応、最初のクエストの内容は省きましたが、要望があればこちらも掲載します)

ちなみに、本クエストに出てくる各スクウェアのスタッフたちですが…。





メガネNPCが多いんです!!


彼らを含め、ゴールドソーサーにて様々な姿を見せるNPC達については、動画にて配信させていただいたので、そちらもチェックしてもらえると、私が喜びます!
(自分が喜ぶだけかよ!)