パッチ5.4のメインクエスト後に出現した「アレ」の場所を探る

2020年12月15日火曜日

メインクエスト

 ※メインクエストそのものの内容については触れていませんが、閲覧の際はご注意ください。


パッチ5.4のトレーラーでも話題になったアレのお話です。


最初の出現時は「何じゃこりゃー!」ってなってたオブジェ。

塔のようで、なにかを発信しているようなエフェクトに、「雷波交信塔…?」とか思ったりしたわけですが、クエスト内のセリフによると、エオルゼア各地に出現したとのこと。

果たして一体どこに…あんな景観を壊すようなシロモノが…?

というわけで、軽くその出現場所を探ってみました。


外地ラノシア


ここはメインクエストでも見ることが出来た場所ですね。
外地ラノシア西部、ニーム浮遊遺跡の西端から見えます。

黒衣森・南部森林


キャンプ・トランキルを東側に向かうと見えてきます。

寝渡り沼の東端あたりが一番接近できるかな?

南ザナラーン


ザナラーンエリアはやっぱりサゴリー砂漠でした。
砂漠を南東の隅まで行くと砂の中からにょっきり生えてるのが見えます。

高地ドラヴァニア


ドラヴァニアは雲海じゃないだろうなぁと思っていたら高地でした。
不浄の塔から低地ドラヴァニア方面を向くと確認することが出来ます。
低地ドラヴァニアからは見えません。

ギラバニア辺境地帯


ギラバニアはアラミゴ王宮近くの南方。
ソスウォッチ塔からはその全体像を見ることが出来ます。

--------------------------------------

そんなわけで、おそらくエオルゼアの各エリアに1つずつ塔があるのかなぁ、というのが現状の感想ですが、果たしてこんなもんをあちこちに建てて何をしようというのか。

…雷波交信塔だったら月落としかしらとか、怖いことを想像してしまいましたが。