プリンセスデー(2022)とメガネNPC

2022年3月27日日曜日

プリンセスデー

 最近ブログの更新頻度が極端に下がっていてすみません、たけおです。
6.1に新メガネが来たら各停で記事書くんですが、それを待ってばかりもいられないので、今日はシーズナルイベント「プリンセスデー」のお話をしようと思います。


プリンセスデーと言えば執事王ですよね!
という前提はさておいて、今回はファッションコンテストが行われるとのこと。


と、新人デザイナー・マラベルさんの ごり押し 依頼に応え、力を貸すことに。

デザイナーとモデルがセットというの、普通なのかな?
このあたりの事情はよく分かりませんが、これはモデルもやらされそうな予感。
いやちゃんと依頼された覚えはないのだけど。

つまり

という流れになりますよね。
衣装のサイズの合わせられてしまったと言うことで出演を余儀なくされます。

ただ、衣装は複数用意されていたようで。
となればまぁ…想定されるのは…。


しっかり頼みますよ。

というわけでファッションコンテストが開幕。

あっ!あの服はっ!(右側)

ちゃう!あんたじゃない!アナタはアートにもいたからええねん!


キャー!セレンディピティーちゃーん!
彫金師ギルドマスターだけど、サブクエストには結構出てくることが多い気があいますが、悪い虫はついてないでしょうか。


そして我らが執事王ー!やったー!

さて、そんな中用意された衣装に着替えます。


おお…


予想通り!モノクルの執事姿でございます。

これならまぁいつも通り(←)なので、余裕のウォーキングです。


セレンディピティーちゃんも執事王もにっこり!
というわけで優勝をかっさらいました。
マラベルちゃんも感極まってしまいましたが、良い経験になったことでしょう。

というわけでシーズナルクエストは終了。
このあとも色々なNPCに色々な衣装を教えることが出来る繰り返しクエストもあるので、興味があったらやってみてね!