パッチ6.1で追加されるメガネ(先行公開版)

2022年4月9日土曜日

メガネ

いよいよ4/12からパッチ6.1がスタートします!

それに備えてね、と言わんばかりにパッチノートの先行公開も行われました。

6.1パッチノート 先行公開!

その中にはプロデューサーレターライブの中でちら見せされた新しいメガネ情報もありました。


メガネ好きとか、古くからFF14を遊んでいらっしゃる方にはなじみのあるこのデザイン。
シェイデッドグラスとクラシックグラスがファッションアクセサリーとして追加されるようです。

名前は現時点で公開されていませんが、おそらく以下になるものと思われます。
■ミラージュ・シェイデッドグラス
■ミラージュ・クラシックグラス

<クラシックグラスの装備例。これにほかの頭装備を合わせられるイメージです>

ミラージュシリーズのメガネは、いままでできなかった帽子などとの組み合わせが楽しめるある意味画期的なものですが、いかんせん、
・戦闘中などは使用できない
・染色ができない
といった感じの発展途上のアイテムです。
今後良い形で進化していけばいいんですが、今のままだとただのグルポ撮影用機能でしかないですからね…。

---

他にも装備品として新しいメガネが出てくるかどうかはまだわかりませんが、私はだいたいパッチがスタートしたらまずエオルゼアデータベースを検索して新しいメガネがないか調べてからログインしますので、少々お待ちいただければ…と。

ただ。今回は諸事情(リアル事情)で対応が少し遅れるかもしれませんので、その点はご了承ください。
(この記事も、ほんとならパッチノート公開日のうちに上げるべきだったのですが、いろいろあって書く時間が取れませんでした)