【メガネの日企画2022】いろいろな頭装備とメガネを合わせる

2022年10月1日土曜日

メガネ メガネコーデ

はい、今年もやってまいりました「メガネの日」(10月1日)。

 毎年撮影会とか生配信とかいろいろやってきた「メガネの日」関連企画ですが、ことしはちょっと控えめモードでお届けします。


最近(と言っても「暁月のフィナーレ」実装後から)、ファッションアクセサリにメガネが追加されたのは皆様ご存じかと思います。


ミラージュ・オーバルグラス
ミラージュ・シェイデッドグラス
ミラージュ・クラシックグラス

現在はこの3種類な訳ですが、これらのファッションアクセサリの特徴は、これまで出来なかった「頭装備との合わせ」が出来ることではないかと思います。
これにより、コーデ的には無限と言ってもいいくらいの組み合わせが出来てしまうわけですが、なかなか「合う!」というものが見つかりません。

そこでヒカセンの皆様にお力添えを頂くべく企画を考え、今日まとめてご紹介すべく告知しておりました。
それが「Twtterミニ企画「#この頭装備とメガネが合う」」でした。

※ざっくり関連ツイートをまとめたのがこちら。 #この頭装備とメガネが合う #FF14

そして私自身も手持ちのいろいろな頭装備にメガネを合わせてみるテストをやっていました。


踊り子のターバンとか…


アチーブメントの王冠とか。


わりとお気に入りの赤魔道士の帽子+メガネ。


個人的にちょっとお気に入りの無人島コンテンツで交換できる帽子との組み合わせ。
こういうシンプルな頭装備とは合いそうですね。


兜系の頭装備はなかなかいい組み合わせがなくて。
これはたまたま(?)入手した暗黒騎士のAF(LV89)ですが、どうしても干渉しちゃう。
ぱっと見はそれなりに格好いいんですけどね。


すこし横を向けるとこんな感じ。
意外と肌に密着しちゃうのね。

---

そんな感じでいろいろとミラージュ系メガネと頭装備を組み合わせたスクリーンショットをいろいろと撮っていたんですが、その組み合わせに「メガネ+帽子」系の頭装備を組み合わせて作ったのが、8月に参加させていただいた「Players Voice Project 9th Anniversary」でした。

Players Voice Project for FFXIV 9th Anniversary (Moon Gravity)

これからも新しいメガネ装備を見つけるたびに一喜一憂していくようなプレイヤーでありブログではありますが、これからもよろしくお願いいたしますね。

わりとFF14のゲームプレイはマイペースで難しいコンテンツは行かなく鳴っちゃいましたけど、生配信はぼちぼちやってますんで見かけたら挨拶だけでも。