【メガネ豆知識】エッグハント(2023)に出てくるミコッテのメガネについて

2023年4月2日日曜日

メガネ

 Twitterにてこのような質問がございました。



こちらのお姉さんはエッグハントのイベント中カットシーンでも出てきますね。


クラシックグラスかなー?でもちょっと形状違うよね?
とメガネ好きの方なら思うかも知れませんが、こちらのメガネはプレイヤー向けにはまだ提供されていません。

私が最初にこのメガネを発見したのは「暁月のフィナーレ」のメインクエスト中ですが、クエストが進んだあとでも見ることが出来ます。


オールド・シャーレアンの入国管理ララフェルさんです。
他にも、リムサ・ロミンサからオールド・シャーレアンに船で向かうときに話しかけるNPCも、この眼鏡をかけています。


なんと色違い。



それぞれ、横から見るとこんな感じです。

複数の種族で装着を確認されており、色違いまであるのだから、いずれプレイヤーにも実装されると確信はしていますが、はたしていつなのか…?