ヒップストリート・コスチュームセット

2023年5月24日水曜日

メガネコーデ

 FF14のオンラインストアで販売されている衣装(コスチュームセット)にはいろいろな服があるのですが、私はこれまで「メガネ付き」のものしか紹介してきませんでした。(キャラクターの方向性的に)

しかし気づいてしまったのです。


背中にメガネを背負える装備があることに…!

(遅いよ!と石を投げないで…!!)


というわけで今回は、「ヒップストリート・コスチュームセット」のご紹介です。

ミラージュ・シェイデッドグラスのおかげで、今回はフルセット装備でのご紹介となります。





このコスチュームセット、胴装備が2つありまして、こちらの4面図で紹介しているのが、「ヒップストリート・トップス」を着用した状態。

そして、「ヒップストリート・ジャケット」を着用した状態がこちら。







こっちはお腹出ててちょっと寒そう。シャツには「チョコボ」と書いてありますね。




そしてどちらの服にも、背中にはデカデカとサングラス姿のチョコボとモーグリの姿が。

なかなかこういうタイプの装備は見かけないので、人目を引きそうですね。

ただすっごいジャラジャラしてるので、クラフターの服にするか、機工士あたりの服にするかが悩みどころ。