パッチ7.0で追加されるメガネ「枠」の話

2023年7月29日土曜日

メガネ

いよいよ開幕したFF14ファンフェスティバル2023-2024。

基調講演の中で、私にとっても、メガネ好きの方々にとっても大きな発表がありました。

タイトル通りではあるんですが、我々にとってずっと待望であった「メガネ枠」が7.0「黄金の遺産(レガシー)」での実装を予定していることが発表されたのです!

画像は基調講演の資料より

吉田P/Dの説明を簡単にまとめると、

・頭装備と同時に装備可能な特殊装備枠
・パラメータの設定等はないファッションアイテム

ということだそうです。

つまり、現状のファッションアクセサリと同じように帽子類と一緒に装備できるので、ファッションの幅は大きく広がることになりますね。

なんせもうメガネを装備している人たちにとってはずっと待望でした。本当に嬉しいというかフレたちがお祝いの言葉をくれるのが本当に嬉しいですね。

来年の夏の7.0発売が楽しみです!!