パッチ7.0で追加されたメガネ(フェイスアクセサリー画像追加)

2024年6月28日金曜日

メガネ

 フェイスアクセサリーの実装に伴って、毎パッチ恒例のこのコーナーは終わるのか?続くのか?!と心配した人は…いないか?

ひとまず心配された方へ。

「メガネと帽子のセットな頭装備」は引き続き追加されるようですよー!

てなわけで、パッチで実装されたメガネのリストを出します!(順次SS撮って更新します!)

<頭防具>

コルドロンライズ・ベレー
錬金術師LV100の帽子+モノクル装備ですね。

クラフタースクリップ:橙貨200枚で交換。


ペタゴジィ・ボード
学者のAFですね。Lv99装備。(暁月の時と同じようにLv100でパラメータが変わる模様)


サーセネット・クラフターワークキャップ
Lv94のクラフター頭防具。Lv90のクラフター装備・カエアンビロード・クラフターワークキャップの色違いかな?




<スタイルカタログ>
※こちらは使用することでフェイスアクセサリーに登録できるアイテムです。

スタイルカタログ:オーバルグラス
マンダヴィル・ゴールドソーサーポイント 100,000で交換




スタイルカタログ:クラシックグラス
サブマリンボイジャー報酬

カラー・ブラウンを選択するとべっ甲柄に!



カラー・ブラックはレンズも黒になります

スタイルカタログ:ベーシックスペクタクルズ
バンゴ・サンゴ、マイセンタ、ロリッヒから3000ギルで購入


スペクタクルズにも半透明処理が入りました

スタイルカタログ:モノクル
バンゴ・サンゴ、マイセンタ、ロリッヒから3000ギルで購入


スタイルカタログ:モダンパンスネ
マンダヴィル・ゴールドソーサーポイント 40,000で交換


スタイルカタログ:リムレスグラス
マンダヴィル・ゴールドソーサーポイント 70,000で交換


スタイルカタログ:ボールドリムグラス
マンダヴィル・ゴールドソーサーポイント 30,000で交換


スタイルカタログ:ミンストレルグラス
マンダヴィル・ゴールドソーサーポイント 90,000で交換





というわけで、フェイスアクセサリーは今のところ交換品とショップ販売、あとは一部報酬のみのようですね。(スタイルカタログ:シェイデッドグラスがエオルゼアデータベース上にないのは、おそらくPvPシーズン報酬だから、後ほど更新されるかシーズン報酬更新時に追加される予定なのか…?


ちなみに、シェイデッドグラスとミンストレルグラスは、カラー選択で変わる場所がフレームのみとなっており、頭装備は染色でレンズの色が変わるという違いがあります。
メガネ系装備は染色箇所が1箇所のまま変わっていないので、頭装備とフェイスアクセサリーを同じ装備で合わせて、フレームとレンズの色をそれぞれ変えることで個性を出すことが出来そうですね。


なんか生産しまくって10年頑張った自分にとっては少し寂しい感じがしますが。
今後生産して渡せるアイテムが出来るといいなぁ…(1回しか渡せないからあまり需要はなさそうですが)
というか、これ、いつか頭防具からメガネが消えてめがねや廃業してしまうのでは…。