ゲーマー仲間のキーボード

2013年1月16日水曜日

FF14 キーボード

なんか、TwitterでFF14仲間とキーボードの話をしてたらやたら盛り上がったので、
軽くまとめてみるテスト(笑)。



そもそもは、ゆみる氏が、新しいキーボードを探しているというところから発展。
パンタグラフで同時キー押し対応で英語キーボードなものはないかと言ってたので探してたら、
みんなが「私これ使ってる」「わたしはこれ」と言い出して…w

----

で、Twitterで高速反応を誇るゲーマーなくりす氏がつかってるのが、

オウルテック ゲーミングキーボード OWL-KB119GM(B)



----

同じくTwitterの神反応師ことフミノさんは、FILCOのZERO Tenkeyless。

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=578



テンキーがないタイプを使うのは、マウスとの距離が気になるからだとか。

----

そこに乱入してきた魔虎さんが狙っているのはこれ

CORSAIR ゲーミングキーボード CH-9000003-JP

今使っているのはこれだそうです。
マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00026



----

モンハン上がりのがねさんは、こちらを使っているそうな。
マイクロソフト キーボード Wired Keyboard 600 ANB-00035 モンスターハンターフロンティア オンライン スペシャルエディション (モンスターハンターフロンティア オンライン内で使用できる特典イベントコード同梱)

----

音にあこがれて買ったというるる香さんのキーボードはこちら。

FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ホワイト 




----

そして、FPSもバリバリやってるエネストさんは、キーボードもいいものを使ってました。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

----

とまぁ、並べるだけでみんなのキーボードにいろいろ違いがあるというのがわかるなぁ…と。

え、私?
私はもちろん、これですよ。
【2010年モデル】ELECOM ファイナルファンタジーXIVモデル メンブレン式キーボード 112キー USB Lサイズ ブラック TK-FCM07BK-FF
セキュリティトークンを置くのにいいんだ…。



※あ、間違いとか、「これ消して!」とかあったら言って下さいね。>諸氏


※2018/2/20 リンク修正。ほとんどのモデルが今はもう買えないのよね(当たり前だけどw)