ニコニコ超会議(2日目)フォトレポ的なもの

2016年5月1日日曜日

イベント

2日目だけでしたが、初のニコ超に挑んで参りました。
と言っても、午前中は別の用事があったため、午後からこっそりと見てきただけなのですが。

まぁ、ステージの様子とかは写真撮ってもぶれぶれで見れたものではないので、周辺ステージで私が体験できたものをいくつか写真を交えつつ。


※私が着いた時点で蛮神ルーレット、アラグの操作盤、シアトリズムは待ち時間が長かったのであきらめました。
※フィーストは1度だけ挑みましたが写真もないし惨敗したので書きません!(笑)

<8K展示>




なんだかんだでじっくり見てしまってました。
改めて写真を確認したらぶれてた…。
※パイッサのところなのは偶然です。

やっぱり解像度の高いものでエオルゼアを見ると、細かいところまで美しさが見えるというか、見てて飽きなかったですね…。




<サボテンダーチャレンジ>

プレイアブル出展の中で、わりとすんなり挑戦できたのがこれ。

並んでいるときに結構成功してる人が多かったので、これは難易度下げてるなぁ…と思いつつ挑戦。



がっちり!
アームの力でしっかり抱え込める感じだったので、あっさり勝利。
バッジを頂きました。

<スプリガンさん、そして…>



今回の展示物で記念撮影スポットになっていたスプリガンさん。
撮影場所ではスプリガンキャップをかぶって石を持ち、コスプレイヤーのおねえさんと撮影することができました。
時間帯によって一緒に撮影する方は違ったみたいなんですが、運良く。





ルガ姉さんこと秋乃けいさんと記念撮影することが出来ました。
キャップのポジション直しをさらっとしてくれるあたり、色々着回しの出来るいい方だなぁと。
最後握手求められてたのに気づかなくてすんません!



そしてララフェルのおねえさんは一言、かわいかった!





<ステージの合間に>

物販スペースでお買い物とかをしてたら、すっと望月さん(コミュニティチーム)が通りがかられたので、お声がけをして少しお話しさせていただきました。
コミュニティ活動をチェックされているだけあって、私の放送やユーザーイベントのこともご存じだった様子。
なんだか世間話のように「色々大変ですね-」と語り合ったり。

そんで、「あとはタケオさん(鈴木健夫さん)とお話しできれば…」と言ったところ、お話が出来ることに…。

実は、この日、わざわざ幕張まで足を運んだのは、「戦いに備える」エモ実装のお礼を言うためだったんですね。
「エモート班が頑張ってくれた」と言ってらっしゃいましたが、去年、14時間生放送の時にお願いをしていたエモの話が実装までたどり着いたことに感謝していると、伝えたかったんです。
あと、私の作った動画(戦いに備えるコレクション)もチェックしてくれていたことも嬉しかったです。あの動画って、私の趣味の部分は確かにあったんですが、『開発チームへの感謝』の気持ちもあったのは間違いないので。





タケオさんありがとう!

話した要望はほんとに優先度高くなくてもいいんで…! 


<最後に、おにくボード>

正式名称忘れた…(マテ



そういえば、このボードに書き込んだのってなにげに初めてでした。



タケオさんのサインもありました。
デカコン、タケオさんも絡んでたのね。

あとはまぁ、きっとコミュニティ放送でも紹介されるだろうから、そちらにお任せします。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.