ドラゴンモノクルへの道(その3):ランク2到達 更に長い道のりへ

2016年7月5日火曜日

メンター

ドラゴンモノクルへの道!

それは、製作系からメンターになったものの、バトル系はどっちかというと不得意なタケオさんが、メンター報酬の「ドラゴンモノクル」を手に入れるため、「コンテンツルーレット:メンター」の1000回コンプリートを目指す物語である!

その1 その2

------



コンテンツルーレット:メンターのコンプリート数が50に達して、「頼れる先輩:ランク2」に到達いたしました。
次は200回でランク3です。目標の1000回までは後950回…ほんと遠い…。




50回目のルーレットはギルドオーダーでした


前回、コンテンツファインダーの設定を変えてみたという話をしましたが、案の定というかやはりというか、マッチング時間に悩まされ始めました。


昔からよくいわれてる話ですが…。というか前回もおなじ事言ったけど…!
平均待機時間とは…?!

コンテンツルーレット:メンターは、ギルドオーダーにもマッチングするので、早い時は本当にあっという間にマッチングするんですが、マッチングに時間がかかるときはメガネ製作とかしたりして過ごしてます。

それでも空いてる時は「逆転裁判6」もやったりしてましたが…。


ちょっと効率的ではないので、なんか手を考えたいところです。(結局「攻略途中パーティへの参加」のチェックをONにしないとダメなんだろうなーと思いつつ)

あと、このシリーズもなんか言うことがなくなってきたので、何かネタになることを探さねばならんと思ってはいるんですが、かなり、普通にルーレットを回している感覚なので、最初と最後の挨拶以外は特に問題が起きることもなく、平和にコンテンツを攻略している感じです。

ただ、コンテンツに若干偏りがある気が…。
今週は、シルクスの塔とアレキサンダー起動編2が多かったような気がします。
(そしてコンテンツ中のSSもほとんど撮れてないていたらく)

あと、最初にマッチングした時には24人マッチングだったのに、1度辞退でキャンセルされた後のマッチング人数が4人だったこともあるので、このあたりのマッチング処理は都度調整されてるのかも…?

<おまけ>

ロドスト日記の方で連載予定の企画「全サーバー巡業の旅」 の本格始動に向けて、
いろいろ準備をしています。

時々、準備とか企画実験とかでいろんなサーバーにゲリラ的に行ってますので、それらしきヒトを見かけたら、「ナイスメガネ!」とお声がけください。



 ベリアスで実験的にパーティ募集をかけた、人数制限解除によるタムタラ突破にご協力いただいたお姉さま、ありがとうございました!






©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.