3月末はイベント出演・配信のウィークエンド

2017年3月19日日曜日

ユーザーイベント

普段、ユーザーイベントに参加したり、主催している私ですが、たまに、イベントへの出演依頼とか手伝いのお願いなんかが来たりします。

その依頼が、次の週末に連続で来たので、それぞれのイベントを紹介してみよう、というのが今日のお話。




3月25日 ジェミ子の部屋 セカンドシーズン打ち上げ会

3/19時点でジェミさんのブログには上がってないですが、多分近日中に第2シーズンラストのレポートともに告知されるかな?
Twitterでは告知されてますので引用。



「ジェミ子の部屋」には第18回に出演させていただき、90分メガネトークを繰り広げるという無茶をさせていただきました(笑)
打ち上げ会は、これまで出演されたゲストの方々が集まるそうなので、色々な方に会うチャンスかも?

画像はEmiさんAkinoさん出演のウェディングハウス回(第26回)より


↓私が出演した時の記事はこちら↓
第18回 ジェミ子の部屋にゲスト出演してきました


3月26日 オリジナルマクロ演劇『リンネの湯』2日目公演配信

今月は、マクロ演劇ラッシュの月。
各サーバーでマクロ演劇を広めていらっしゃるFeeling Full(以下ふぃー)さんの世界が広がっていった感じがして、応援している立場としては嬉しかったりします。
ふぃーさんの公演3月5日&12日のTitan公演につづいて、3月18日(土)にはCarbuncleでも公演がありましたが、来週末(3月25日・26日)はダブル公演!

まずはAegis最大のララフェルFC・LALASさんによるオリジナル作品『マクロ演劇公演「君の小鳥になりたい-FFIXより-」』があります。



詳細はこちら → ララフェルとマクロ演劇

また、同じ日程にてこちらもオリジナル作品となるマクロ演劇『リンネの湯』が上演されます。
こちらは、APOLAさんがプロデュースの作品で、Shinryuサーバーにて開催されます。



APOLAさんは以前、短編映画「黒い花、白い幽霊」を公開された実力派。
今度は演劇というジャンルで、新たな感動を生み出そうとしています。

この『リンネの湯』の公演を生配信してほしいという依頼が来たのは、つい最近のお話でした。
色々なサーバーでイベントの模様を配信してきた私ですが、事前に配信依頼をもらうのはなかなかありません。
…いや、最近、ジェミ子の部屋で配信を依頼されたところだったか(笑)。

この先行うイベントの準備を進めていて、少々忙し目ではあったのですが、APOLAさんの情熱を受け、配信を行うことにしました。
当日は、『公演のありのまま』をお届けする予定ですので、当日会場に来ることが出来ない方は、こちらの配信でお楽しみいただけたら幸いでございます。

---

自分でもユーザーイベントをやることもありますが、他の人のイベントに参加すると、いろいろな気付きがあったりして、FF14というゲームの新しい楽しみ方を知ることが出来ますね。

ほんとはもっと時間を取って、いろいろなイベントを見に行きたいし、それよりいろんなサーバーで色んな人と話をしてみたい。
そんなことを思いつつ、今日もまた、エオルゼアでの生活を続ける私なのでした。



©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.