さいきんのたけおさん(つぶやきから振り返ってみるイベント巡り編)

2017年3月10日金曜日

雑記

こんにちは、たけおです。

3月に入ってちょっといろいろと忙しくなってきていて、ブログの更新が滞っております。(遅筆なのはいつものことですが)

書きたい話とかいろいろあってSSも撮っているのですが、だいたいその場でTwitterにてつぶやいていて、それで満足してしまうというブロガーあるあるをやってしまっています(笑)。

なので、そのつぶやきを拾って、最近の動向をつづろうというのが、今回の雑記です。
(昔は自動でツイートを拾ってくるとかやってたんですけど、あれはなんというか無機質なうえにFF関係ないツイートも拾っちゃうのが難しいところですね)





<1年ぶりのひな祭り撮影ツアー>


この日、午後に外出して植松伸夫さんの特別講義にいってきたんですが、話足りないと本人がいうくらい内容たっぷりでした。
(講義中は撮影禁止でしたので、写真等はありません)
同じ日にFF14脱出ゲームもあったというのにそっちに行かなかったあたりがなんともはや。
…でもだってほら、やっぱ気になってたんですよ。直接拝見する機会とかなかったけど、周りからいろいろと言われてるわけですし…。
まぁ、実際少しだけお話の機会がありましたが、やっぱわかんないよね…自分だと。

…と、盛大に話がそれましたが、3/5から「エオルゼアファッションウィーク」が始まりまして、いろいろとイベントがあったのですが、知己ということもあり、「行きますよー」と事前に言った手前どうにか参加しなければ、と思っていたのですが、気が付けばイベント終了時刻後に現地入りするという大遅刻ぶり!
一通りの撮影が終わった後で、参加者の皆さんが余韻に浸ってるところにこそっとやってきたのですが暖かく出迎えいただき、SSの撮影させていただいたんですよね。ありがたかったです。

撮影ツアーのレポートは主催のEmiさんが詳しくまとめて下さってるのでそちらにて。
プリンセスデー2017 ひな壇撮影会&各国撮影ツアー ご参加ありがとうございました

<たけおさん 入場制限を食らう>



Tiamatサーバーのララフェスを見に行きました。
ララフェルがとてもたくさん集まり、たくさんのアピールを見ることができた、ララフェル好きにはたまらないイベント。
私は、本編中はツイートのような状況で、お外にて追加公演をしてくれたところを眺めていた感じでした。
Tiamatのたけおさんはルガ女子でしたので、主役のララフェルさんたちが見えなくならないよう、後ろのほうで見ていただけでしたが、当日来ていたさしこさんがTellにて「たけおさんですか?」と話しかけてくれたことをよく覚えています。



イベントが終わったあとに本会場にお邪魔して撮影させてもらうことが出来ました。こういうステージ的なレイアウト、素敵ですよね。

----

その2日後。



Shinryuのイベントで同じように中に入れないという事態が起こるとは思ってませんでしたが(苦笑)。
※この日はその後急な用事が入って、最後にあると聞いていた記念撮影にも参加できませんでした。いつかリベンジしないと。


<聖地巡礼してみた話>






この日たまたまGungnirにいたので、ふらっと立ち寄ってみたわけです。
今にして思えば、誰かもう一人連れて行けばよかったなぁ。

あと、マイディーさんのブログ(原作)に準じて、ベンチブランチ牧場で撮影しても良かった気がします(笑)。
ちなみに、今この聖地巡礼っぽいSSをTwitterに上げると、けっこう高確率で山本監督に補足されちゃうのかな? いいねされるのが結構早かった気がします。


<チョコボ・春の衣替えまつり>



ちょっと遅刻して、途中から見に行った感じだったので、こちらのイベントもみなさんが楽しんでいるところを少し離れて見ておりました。
知り合いに速攻みつかってエモされたりしましたけど(笑)。

この日、第二部で大聖堂での撮影イベントもあって、久しぶりにエタバンに参列しつつ撮影してきたのでした。



天井撮ったり。



両サイド撮ったり。



噴水撮ったりしてました。

ちなみに周辺うろちょろしてる間は、エタバン服を持ってる人たちでの集合写真撮影の時間でした。
聖堂の端っことか行っちゃうとYellとか聞こえなくなるのね…!




©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.