セネシャル・モノクル

2020年3月2日月曜日

プリンセスデー メガネ

※「プリンセスデーは皆のために」をはじめとするシーズナルイベント/クエストのネタバレが一部ありますので、閲覧の際はご注意ください。



毎年の恒例であるシーズナルクエスト「プリンセスデー」が始まりました。
報酬に新モノクルがあるということで早速手に入れてきましたよ!





そんな訳で今回実装の「セネシャル・モノクル」。トップ画像が正面、上がサイドからの画像です。
初期のモノクルは特に支えとなる部分の描写がないため、「これはエーテルの力か何かで目に張り付いてるのか!?」と思ったものですが、最近の新デザインモノクルは、細部まで作り込まれている印象ですね。

旧式モノクルのイメージ画像
今回のクエストでは、イベントに関わるNPCが報酬品を身につけるというシーンもあって、「おそろい!」気分を味わうことができます。



それがダミエリオーであることに感慨深さを覚えるのは私だけでしょうかね。

参考:
星芒祭2016と「星降りの薬草」


あと、今回のクエスト、さらっと名もなきメガネNPCが出てきていますので、見逃さないようにしてくださいね!





あと、繰り返しクエストが今回もあって、様々なゲストNPCが出てくるんです。



予想通りパパシャンを連れてきたナナモ陛下をはじめ、



有名になりすぎて逆に出番がなくなってきた感のある三歌姫。



凜々しい剣術士ミラさん。



おじさんと言われてしまう調理師ギルドのマスター。



この子は…とあるクエストやらないと会えないかな…?



おまえもか…。

とバラエティにあふれる人選なんですが…。



この人だけ演出強すぎませんか…!?(笑)



…あとどうでもいいけど、自分の立ち位置、なんだかSPだね…。