新生FF14β3 第3回所感

2013年7月2日火曜日

FF14 イフリート ナナモ メガネ 新生

※毎回タイトルが若干違うのは仕様です。(ホントかよ)

ffxiv_20130629_224122

シープってこんなんだったっけ…。

 

今回はネタバレ多め!なメインクエスト関連をちらほら。

続きをクリックしたら自己責任!



---

・メインクエストは、進めれば進めるほど、「歴代FFファンのためにいろいろサービスしました!」感がとても強く感じられる演出が多くて、にやりとしたり吹き出したり感激したりしています。
故郷をはじめて飛空艇で出たときに流れるBGM。あるメインクエストで街中バトルするときのバトルBGM。暁の血盟の合言葉「のばら」。きっと他にもあるだろうと、いろいろ楽しみになってきます。

全画面キャプチャ 20130623 14633

飛空艇ムービーより。ヴァンヤローブのすそもバタバタはためきます。

・暁の血盟といえば…

全画面キャプチャ 20130630 162357 全画面キャプチャ 20130630 162256 全画面キャプチャ 20130630 162210

ミンフィリアさん…あなた…なんてカッコに…。

・メインクエストの中でサンクレッドさんと同行するクエがあって、その中で難民に変装とかするんですが。

全画面キャプチャ 20130630 165703 全画面キャプチャ 20130630 165644

なんかイケメンぽさを消せてないサンクレッドさん。

・NMのF.A.T.Eは結構数がありそうで、NMの種類自体も増えている模様。

ffxiv_20130630_120253

なんとかまともにSSが撮れた、とにかくでかいマンドラゴラの王子様!

・新生のナナモさま。

全画面キャプチャ 20130623 12017 全画面キャプチャ 20130623 12037 全画面キャプチャ 20130623 12843 全画面キャプチャ 20130623 12849 全画面キャプチャ 20130623 12907 全画面キャプチャ 20130623 12910

ちゃんと王族らしい喋り方ながらも、ラウバーンと仲良しなのは変わらず。まさか晩餐会でしゃべるために肩車させるとは思わなんだ。

・ついでに今週のメガネ

全画面キャプチャ 20130623 12803

パパシャンさん。

・インスタンスダンジョンや、クエストの節目の戦闘、ボス戦とかは、けっこうギリギリの難易度で調整されてて、頭を使わないと勝てないものがちらほら。そういう戦いで攻略法を考えたりするのが楽しかったりするんだけど、今時のプレイヤーには難しいんじゃ…的な難易度だったりするような…。レベルシンクされるので、レベルを上げるだけじゃ勝てないってのは明らかに普通のRPGではない感じ。DQXだとだいたいレベル上げればなんとかなるんだけど…?

・旧XIVからあった「過去を視る力」は健在。第七霊災のシーンなど色々と視ることができる模様。

全画面キャプチャ 20130623 13441

バハムートさん大暴れのシーンなんかも。

・そんなわけで、3週目はイフリート戦まで何とか到達したものの、勝利は次回におあずけ。

全画面キャプチャ 20130630 174600

珍しくかっこいい対峙シーン撮れたんだけどね。