しばらく更新お休みしてました。(汗)

2014年4月14日月曜日

FF14 ステータス 渦動

しばらく更新お休みしてました。(汗)

リアルがちょっとばかし忙しかったこともあって…いや別に3DSで3月末にRPGの半額ダウンロードセールがあったからとかじゃなくて…!べ、べつに石版集めなんか…っ…。

魔王倒しました。

(このあとシークウェルが待ってるなんてとてもとても…)

---

閑話休題。

---

ゲームを始めた当初だと、いろいろな制限がかかっています。
チョコボに乗れない、飛空艇に乗れない、マウントを特典でもらっているのに呼び出せない、リテイナーも呼べない、などなど…。

その制限の中でどこまで移動できるかというのを少し確認してみました。

まず、リムサ・ロミンサスタートの場合。
ラノシアは自由に動き回れますが、ザナラーンに向かうときに船に乗らないと移動できず、この船移動が制限されているので、メインクエストを進めない限り、他の国へはいけません。

これはウルダハ→リムサについても同じなのですが、ウルダハ→グリダニアはどうなのかというと…。

ええ、普通に森林には入れました。

ffxiv_20140413_105121

まだブラックブラッシュのクエも終わってないのにトランキルに到達している「タケン・ザ・サード」さんです。
そして、そのまま中央森林まで突っ走ってラベンダーベッドまで辿り着いたタケンさんです。

ffxiv_20140413_105614

つまり、何がいいたいかというと…。

リディルの皆さん、今晩よろしく