広島FATEからハロウィンあたりまでの公式/ユーザーイベント・放送のスケジュールメモ(10/27追加)

2015年10月24日土曜日

イベント ユーザーイベント 動画

25日は 「F.A.T.E. in HIROSHIMA」ですね。
なんか当選したとフレが言っていたのでレポート期待したいところですが、はてさて。

さらに、公式放送関係も正式日程を一気に発表してきて、ちょっと混乱してきそうなので、軽く、今週末から来週末くらいまでに、どんなイベントがあるかを書き連ねてみようかなーと思います。

※個人的メモも兼ねているので、ユーザーイベントも含みます。なので、イベント名の頭にこういう頭文字をつけますね。
公式イベント/放送:[公式]
ユーザーイベント:[USER]

<リアルイベント>

[公式]FINAL FANTASY XIV: Full Active Time Event in HIROSHIMA

2015年10月25日(日) 15:00~22:00(最終入場19:00)
「FINAL FANTASY XIV: Full Active Time Event in HIROSHIMA」では、イベント用にアレンジされた蛮神と戦うバトルチャレンジや、オフィシャルグッズの販売、第25回FFXIVプロデューサーレターLIVEの公開生放送の観覧など、今回も盛りだくさんの内容でお届けします。
タイムスケジュール
15:00~19:00 バトルチャレンジ/物販/記念撮影コーナー/開発者との交流
19:00~20:00 会場転換
20:00~22:00 第25回FFXIVプロデューサーレターLIVE 公開生放送観覧

[公式] エオルゼアカフェで季節限定イベント「守護天節」

2015年10月22日(木)~ 11月30日(月)

シーズナルイベント「守護天節」の開催に合わせて、エオルゼアカフェでも「守護天節」をお楽しみいただける季節限定イベントを開催します。内装が飾られるのはもちろんのこと、季節限定のオリジナルメニューが登場するほか、イベント期間中にご来店いただいた皆さんに「守護天節特製ランチョンマット」をプレゼントします。

<動画配信>

[公式]ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』オリジナル・サウンドトラック配信するの?しないの? Vol.3 in 広島 F.A.T.E 

2015年10月25日(日)14:00ごろ~
『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』のサウンドディレクターの祖堅正慶氏がオリジナル・サウンドトラックから先行配信する楽曲を視聴者の皆さんと決めていきます!





[公式]第25回FFXIVプロデューサーレターLIVE

2015年10月25日(日)19:30頃より

YouTube Live / ニコニコ生放送 / Twitch


放送内容
・パッチ3.1実装コンテンツ特集Part3
パッチ3.1で実装される「雲海探索 ディアデム諸島」や「ロード・オブ・ヴァーミニオン」をはじめとしたコンテンツや要素を、時間が許すかぎり質問を交えながら実機でご紹介していきます!
・その他お知らせ

 [公式]FF14チャンネル シーズン3 第2回

2015年10月30日(金)21:00頃~
番組ページ
 FFXIV初心者の方にFFXIVの魅力やプレイの基礎をお伝えする「FF14チャンネル」。シーズン3「実業団エオルゼア」2回目の放送はメンバーが極蛮神とダンジョンに挑戦!
ラインナップはこちら!
▼実業団エオルゼア通信10月号
▼極リヴァイアサン討滅戦に挑戦
▼レベル60スキル回し講座
▼レベル60IDに挑戦 


 [公式]第6回FFXIVコミュニティ放送

2015年10月30日(金) 20:00頃より (URL未定)

・あれこれキャッチアップ
・コミュニティトピックス
・知りたい!エオルゼア
・お知らせ

※コミュニティ放送だけ何にも決まってない感がひしひしするけど、あとからキャッチアップする内容決めるからだよね…きっとね…!

<ゲーム内イベント>

[公式]守護天節

2015年10月22日(木) 17:00頃 ~ 2015年11月4日(水) 23:59頃

エオルゼアに聖人を称える祝日「守護天節」の季節が近づいています。この時期になるとエオルゼアにやって来るのは、「コンチネンタル・サーカス」という旅芸人一座。大陸を横断しながら各地で公演しているという彼らを、冒険者ギルド本部がなにやら監視しているようです。……その目的とはいったい?

今回は報酬アイテムが(服以外)好評なものが多いようです。
箒は静かに空飛べそうでいいよね。マナカッター、プロペラ音凄かったからなぁ…。


[USER]Halloween舞踏会 【マンドラゴラ】



ちょうどPLLやってる真っ最中のような気がしますが、PLLを見ながら仮装を楽しむのもいいかも?


[USER]【Ramuh】HALLOWEEN PARTY!【オープンコミュニティ】

ラムウサーバーにオープンコミュニティができたそうで、その記念でハロウィンイベントをやるようです。

   開催日  : 10月 26日 (月)
開催時間 : 22:00~24:00
会場   : 黒衣森 中央森林 ベントブランチ牧場
∋★ パーティー内容 ★∈
① 青狢門~会場まで行進(トレイン)しよう♪
② 会場でお菓子を交換し合おう♪

③ お喋りして、踊って、仮装を見せあって、バカ騒ぎしよう♪

という感じのようです。詳細はイベント告知ページにて!


[USER]OPEN HOUSE FINAN (10/25追加)

巷で噂の占いの館が定期オープンハウスをついに開始!

プログラム(予定)
24時~(28日の0時)
スタッフ(自分ひとり)配置・館の開放
24時30分~
占い開始(10月27日は【トライアングル】)※希望者は一応その場で募集します。
終わってから
ミニゲーム:クイズ『トイボックス・ファイナン』(景品あります)
~27時
雑談・撮影タイム

[USER]ハロウィンイベントin用心棒 (10/27追加)

蒼天のイシュガルドに登場するNPC,蒼天騎士に扮した用心棒蒼天騎士が、訪れたみなさんにお菓子を配ります!仮装して遊ぶもよし!お菓子をねだるもよし!場所はグリダニア旧市街、アプカル滝のそば!ぜひぜひ、お越しください!
10月30日(金)22:00~
用心棒サーバーに在住の方向けのイベントは31日に行われるそうですよ!


[USER]ハロウィンだ!仮装で踊れ!ダンス祭り! (10/27追加)

Tonberryサーバーのミィ・ケット音楽堂で「みんなで仮装して踊ろう!」というお祭りのようです。

開催日は10月31日21時~です!
見学大歓迎!気軽にSay会話なので交流したい!ので会話大歓迎!FCやLSなんかの勧誘にも使ってどうぞ!



[USER]【Gungnir】ハロウィンミラプリパーティ★2015

Gungnir Event Groupによるハロウィンコスプレを楽しむイベントです!

◆日時
2015年10月31日(土) 21:00~22:30
◆場所
パレード集合地点:中央ザナラーン キャンプ・ブラックブラッシュ
ダンス・撮影会:ウルダハ ルビーロード国際通り前
※事前登録は必要ありません!
◆内容(予定)
★ハロウィンパレード
まずはキャンプ・ブラックブラッシュからウルダハ・ナル大門まで、ハロウィンコスプレでパレード!
★ダンスパーティ
パレードでウルダハについてからが本番!
ルビーロード前の通りでここぞとばかり盛り上がりましょう!
★撮影会
みんなで思い思いのコスプレで記念撮影!
かぼちゃだけとかお化けだけ、ララフェルだけなど専門撮影タイムも!

[USER]ハロウィンミラプリコンテスト&ダンスパーティー【Bahamut鯖】


日時:10/31(土)夜9時開始予定
会場:Bahamut鯖 ゴブレットビュート第3区17番地 シルブレ宅
リヴァの噴水が目印ですw
ミラプリコンテストのテーマは【仮装】
仮装ならガチでもネタでもなんでもおkw
当日にコンテスト参加者を募りますので事前に声かけ等は不要です
会場にいる方の投票で入賞者を決めます!入賞者にはささやかですが景品があります^^
見学だけでもぜんぜん大丈夫ですのでお気軽に遊びにきてください(゚∀゚)
コンテストに参加するのは恥ずかしいけど仮装して遊びに行きたい!という方もおkです
 気軽に参加出来るハロウィンイベントのようです!






[USER]ハロウィン仮装ファッションショー&各国パレート撮影会 (Pandaemonium)


お気に入りの衣装から、仮装・コスプレまで、なんでもこ~いっ!
ハロウィン仮装ファッションショー&各国パレード撮影会
2015年10月31日(土)22:00~23:30
ウェディングハウス集合(ラベンダーベット 4-21)(途中参加・途中抜けOK!)
アットホームな結婚式場 『Forest Wedding House』

ウェディングハウスの地下にはファッションショーステージがあるので、そこでモデルウォークをしてから、3国をぐるっと回るイベントらしいです。2次会はほうきでツーリング!


--------

こうやって見るとほんとに色々とイベントが行われるようですね。
特に10月31日がユーザーイベントの集中ポイントになっているようです。
さすがに全部のイベントに参加することは出来ませんが、私もいくつかのイベントには参加したいなぁ、と思っています。

あともう一つ、個人的に用意しているものがあるのですが…どこでお披露目するのが一番いいんだろうと考え中。