「FUN!FUN!14 PARADE!」第1週に参加したイベント振り返り

2016年5月29日日曜日

ユーザーイベント

大規模ユーザーイベント祭り「FUN!FUN!14 PARADE!」。
皆様楽しんでいただけているでしょうか。

Web:http://ff14event.suppa.jp/ (PCからの閲覧推奨)
Twitter:@FF14_PARADE(https://twitter.com/FF14_PARADE)
ハッシュタグ: #FF14パレード



イベントのお手伝いをさせていただいている立場ながらも、みなさんの企画力や楽しんでいる様子を伺うことが出来て嬉しい限りです。

すべてのイベントに参加するのは厳しい!という気持ちもありますが、参加できるところで楽しんでくださっていれば幸いです。

そんなわけで、第1週も無事終わりましたので、これまで参加(主催)してきたイベントを、スクリーンショットを交えながら振り返りたいと思います。

 …あ、ぱれえ動画については動画が完成してから振り返ります!



 種族別撮影会(ヒューラン) 

たえちゃん企画の撮影会で、初日のイベントとしてたくさんの参加者が集まりました。


ずらりと並んで一礼する姿はやっぱり、すごいの一言。
見学者もたくさんいらっしゃって、表示制限もかかる盛況ぶりでした!


撮影会のあと、サスタシャ攻略をお手伝いいただいたSaltottoさん、Canossaさんもありがとうございました。(タンクはたえちゃんでした)



紳士淑女の舞踏会

ぱれえ動画の撮影後に駆けつけたら終わってました(汗)。
駆けつけてみると…。


 チャットライブの達人ことアキヲさんに見つかり、「たけおがいるぞー!」とLS伝聞が飛んだとか飛んでないとか。


最後の記念撮影だけ参加!


こちらも大盛況でした!


同じメイド服でも身長が違うと印象も変わるかな?


Open House FINAN

過去に、宣伝動画の作成をお手伝いしたことがある「占いの館 ふぁいなん」ついに復活!

…いやこっちもじつは間に合わなくて、駆けつけたら終わってたんですが…(汗)



オープンハウスの時は、毎回部屋の装飾も凝っていたりするので、メインの占いだけでなく、そちらにも注目ですよ!

私が最初に行った時からはかなりの進化を遂げていると聞いておりますので、興味が湧いた方は今後の情報にも注目ですよ。



SS交流会

SS撮影が好きな方々の交流会!
エタバンの予定が入っていたため途中で離脱したのですが、こちらも楽しかったです。



今回、会場を提供してくれたManahさん。なぜか鹿。


なんだか危険な香りがするプリンタワー。


翼が生えました!


バイトシェフ・ラミーさんとそこに群がるお客さん。

ファットキャットさんが向き合うところを見つけたので撮影しに行ったら、なんかうまい位置取りになってたので、こんなツイートをしたり。





みなさんの自己紹介が終わる前の離席となってしまったのですが、たいへん楽しませていただきました。
まだどこかでゆっくりお話したいものです。


-----

そんなわけで、これから2週目! 動画撮影と編集頑張らなくちゃ!