こんげつのコネオン(2013年8月号)

2013年6月30日日曜日

FF14 コネオン 吉田直樹P/D 新生

今回は箇条書き方式でまとめます。いや。別にかけあい方式とかマンガ形式が面倒になったわけでは…。

 

・今号でコネオンは通巻80号だそうです。すごいね!

・FF14のポスターも付いてるよ!描き下ろしもあり!

・今回のFF14特集はE3レポートから。E3で初公開になったジョブ「学者」のイラストをはじめ、出張版Pレターライブで判明したことをまとめていたり。ライセンス商品の香りがするヘッドホンの写真なんかも…?!

・そういえば、E3まとめのスケジュール表、なぜか「スクエニchan!in E3 その2」が2つあるよ…(苦笑)。

正解はココに。→http://www.jp.square-enix.com/event/e313/

・そしてコネオンではもはや恒例の吉Pインタビュー。今回はE3直前にインタビューした内容と、E3後の夕食中に直撃インタビューした「延長戦」の2本立て。

・インタビュー前半戦では、PS4対応についての話から始まり、最新トレーラーのキーワードや番神戦の難易度、PS3版の詳しい話などを、新生に向けたキーワードを交えながら。特にPS3版の細かな仕様(PSNとの連携とか、クロスメインメニューとか…)について色々聞いています。

・延長戦では白魔道士と学者の違い(どちらもヒーラーだけど何が違うのか?など)や召喚士の立ち位置などの話から、新生の大型パッチの呼称についてとか(○○:パッチ2.1みたいにサブタイトルがつくらしいです)、世界としての形が整うまでのパッチリリースについてなど、発売したところから始まるんだよ、という印象を受けるような内容に。

・βフェーズ3のレベル32向けインスタンスダンジョンは難易度がちょっと高いらしい…?

・今月は戦利品プレゼントがあるので、どれだけ気合の入ったレガシープレイヤーかアピールしてゲットしよう!(いや実際E3の戦利品とかすごいレアだと思う)

・今月の「みこぱん」はイベントレポート&個性的キャラメイクのCheck!いつもとタッチの違う、リアリティあふれるキャラクターたちが見られます。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.