プリンセスデー ひな壇撮影会&各国撮影ツアー

イベント終了から少し時間がたってしまいましたが…。

PandaemoniumサーバーのAkino Bluesky & Emi Roseさんのプリンセスデーイベントに参加してきました。


チョコボの天使!

…はおいといて。

今回のイベントは、「Forest Wedding House」さん(ラベンダーベッド第4区 21番地:Pandaemonium)の地下に設営されたひな壇セットでの記念撮影、そして3国(ウルダハ・リムサ・グリダニア)を回っての撮影ツアーでした。



みっちり!
この広さを埋めるほどの人が集まるのがすごいですよね。


照明を落とすと少し雰囲気も変わったり。ひな壇セットは明かりも豊富な上に、ゴールドソーサーの置物がいい光源になっています。

そして、街へ繰り出す参加者達。


ここからは、通りすがりの人たちも参加。
ここでのテーマは「アイドルを応援しよう!」
今回のシーズナルイベントの中心だった三歌姫を囲みます。


歌姫はどこでしょう!(クイズじゃないだろ)


そして、リムサ・ロミンサへ。


アフトカースルに集まってきた冒険者達は…。


ぐるりと並んで思い思いのエモを披露していきます!
そう、リムサでのテーマは「お気に入りのエモをご披露しよう!」


そして、グリダニアでは…。


「花見をしよう!」ということで、
思い思いに踊ったりシャンパンあけたりクラッカー鳴らしたりして楽しんでいました。


写真だけでは伝わらないところもあるかなぁと思い、動画も撮影したので、合わせてご覧ください。


時間的には1時間くらいだったけど、楽しかった!

こういうイベントはあちこちで行われているので、キャッチして時間の都合がついたら色んなところに顔を出していきたいなぁと思っています。

色んなところのイベントの参加者が増えて、盛り上がるといいなぁと思ってますので、「来て欲しいリクエスト」などもお待ちしていますよ!

また、別途インタビューも行ってきました。
いつも精力的にイベントを行っているEmiさんAkinoさんの原動力を知りたかったのもあったんですが、思っていた以上の言葉やコメントをいただけたので、別記事にてしっかりご紹介します。

0 件のコメント :

コメントを投稿