かの地に再び赴く前に

2016年8月27日になりました。
新生3周年おめでとうございます!



今日はとてもせわしない一日になりそうです。

以前お知らせしたとおり、今日は、「新生3周年記念14時間生放送」の観覧のため、1年ぶりにスクウェア・エニックス本社に赴きます。
14時間生放送の長丁場を乗りきれるよう、こっそりでかまわないので応援していただけるとありがたいです。

当日お会いできる方にはおみやげ…というか1発ネタを用意しました。
数量的に足りるかどうかが不安ですが…まぁ、後から追加もできる(と思う)し…。


そんな訪問の前に、参加させていただいた企画について触れておきたくて、真夜中に記事を書いています。

Twitter上でも公開されている企画ですので、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、「PlayersVoiceProject」に参加させていただきました。
これは何かというと、 『光の戦士たる皆さんの「声」を「想い」を、開発スタッフの皆さんに伝えましょう!』というもので、上記の生放送の現場で渡すフォトブックを作成してスタッフに渡す、というものです。同時にTwitterでも『声』が記載されております。




依頼があってから締め切りまであまり時間もなかったので、過去に動画撮影した時に撮ったSSを使い回すことになりました。
他にも使えそうなSSがないか探したんですが、今の私にとってはやっぱり「戦いに備える」だろうなぁ、ということで、このチョイスになりました。


この1年ちょっと…正確には「蒼天のイシュガルド」の発売前後から、私のプレイスタイルは少しずつ変わってきました。
皆さんも御存知の通り、中心枠に『メガネ』があるのは変わらないのですが、そこに2本目の柱として『ユーザーイベント追っかけ屋』が乗っかってきた感じです。サーバーを超えることで新たな出会いをたくさん経験しました。ほんとにエオルゼアは広い。
色々な考え方をする人がいて、色々なことにチャレンジする人がいる。その技術やセンスの凄さに感動することも多いです。



リアルがけっこう忙しいこともあって、プレイ時間がなかなか取れない中で、ユーザイベントの楽しさや、ユーザーコミュニティで活躍する人たちの凄さを広めていけたらいいなと思い、ユーザーイベント関連の記事を書いたりすることも増え、番組形式の動画生配信も始めました。こちらはまだまだ試行錯誤中ですね…。



クロマキー生配信はいろいろ失敗をかましてしまったので、リトライしたいところですが、ディスプレイがもう1枚欲しくなりました(苦笑)。
こないだバックライトが死んでしまって映らなくなったので買い換えたところなんですけどね…。

次回はメガネの日に放送予定。もう少ししたら告知を出します。
その前に色々やりたいこともあるんですが…はてさて。


そんな活動を中心にやっていると、いわゆる「日課/週課」になる部分…ルーレットとかトークンとか赤貨とかデイリーとかいろいろ漏らしがちになりますが、まぁ、それはしょうがないかと割り切りました。
そんな中、なんとかメンタールーレットだけは頑張っています。イン出来ない日も多いので大変ですが…1000回達成はいつになるんだろう…?

2016年の紅蓮祭も終わりました。
今回はシーズナルイベント合わせでユーザーイベントも多数行われて、とても盛況だったように感じました。ほんとに、回りきれないぐらい…!
行きたいイベントもたくさんあったんですが、タイミングが合わず足を運べなかったものも多くて、ほんとにもったいなかった…!

全サーバー巡業の準備として進めている32鯖レベル上げも、ようやく飛空艇開放が終わりそうなところまでたどり着きました。ディープダンジョン巡業をしようと思っていたんですが、その前準備をしているうちに、次のコンテンツが来ちゃいそうな予感です(苦笑)。
なんとか…あとインスタンスバトル1回というところまで来てるんです…のこり3サーバー(Kujata,Typhon,そしてRidill)なので、8月中にこのラインは超えたいと思っています。そしたらサスタシャ巡業かなぁ?w

新生祭2016も27日17時からスタートしますが、私がプレイするのは週明けになりそうです。
かいはつしつはどうなるんだろう…気になります。今年の宣伝文句からすると入れることはなさそうだけど…?


ああ、深夜に書いてるから話があっちこっちに飛ぶ…!(いつものことでは?)

それでは、14時間生放送の現場からの『声』にもご期待くださいませ!
…と言っても、スタート時には私、現場にいないんですが…(また遅刻か!)








0 件のコメント :

コメントを投稿