ドラゴンモノクルへの道(その6):コンテンツクリアを目指すメンターなりの戦い方

先週末からコンテンツルーレット:メンターの周回を再開しました。パッチが当たるたびに対象コンテンツが増えていくので毎回早めに再開放したいけどなかなか手間取りました。
あまりにのんびりペースなので「いいかげん諦めているのではないか?」と思われていたりする昨今ですが…ちゃんとやってますよ!他のことが色々忙しいけど!



なんかすごい懐かしいやつとか来たりするよ!

---

ドラゴンモノクルへの道!

それは、製作系からメンターになったものの、バトル系はどっちかというと不得意なタケオさんが、メンター報酬の「ドラゴンモノクル」を手に入れるため、「コンテンツルーレット:メンター」の1000回コンプリートを目指す物語である!

その1 その2 その3 その4 その5




アチーブメントとの戦いは、徐々に困難になっていきます。
先日ようやく200回を超えてランク3だ!と思っていたら次は500回、そして目標到達までは1000回。
これを2000回までやってアストロペを手に入れている人がすでにいるんだから、世の中ガチな人もいるものだと常々感心しております。

徐々にマイペースで進んでいる私ですが、現在250回を超えたあたり。目標まではまだまだ遠いのです。

そんな中、時々あるのが、「途中参加でCF突入したらそもそも人数が足りない」現象。
この前は、天動編4層が当たったんですがタンクだけいないという事態になっていました。

途中参加のチェック、「その2」のころは外したほうが攻略が楽、ということを書いていながら、最近ではちょくちょくチェックを入れるようになっています。

それは、「補充待ちの状況を早期に解決すればクリアは近くなる」と悟ったからです。

今回の場合は、状況を確認したら早々にチャットをリンクシェルに切り替えてこう言うのです。

「ごめん!天動4層タンク2人いない!助けて!」

タイミングさえ合えば、これで見知った熟練の仲間たちが助けに来てくれます。
※補充待ちのコンテンツなら、お友達にコンテンツ指定+途中参加ありでCF申請してもらえばコンテンツを合わせられます。



この回も、優しいタンク2人が来てくれて、無事クリアできました。
…ちょっとギミックミスって全滅したりしたけど…。

メンターとしての立ち回りって、ただバトルでの立ち回りの凄さを見せたり、ギミック処理の仕方を教えるってことだけじゃなくて、こういった「クリアへの助力」もあっていいんじゃないかなぁ、と思ったのでした。

え、既にやってる? だったらあなたはすごいメンターだよ!


0 件のコメント :

コメントを投稿