プリンセスデーNPCララフェルのメガネ



スタート当初、表示されないという不具合があったらしい執事王さんのショット。
グループポーズのお陰で、身長差で撮りづらかったララフェルもいい感じに撮影できるようになりましたね。

今日はシーズナルイベント「プリンセスデー2017」に出てくるメガネについてのお話です。





既に、みよよさんがブログで話題にされているので、いつか私が話題にするだろうと思っていたそこの貴方…。

正解です!

プリンセスデーとパンスネ (はばたけ!リムサっ子




ってかララフェルが腰に手を当てるの流行ってるのか!?

というところも気になりますが、ウララ氏がかけているこの「赤レンズのスペクタクルズ(不透明)」は特製で、プレイヤー向けのレシピはありません。

半透明レンズのメガネが実装される前(アーティザン・アンダーリムグラスやオーバルグラスなどの実装前)は、半透明グラスのメガネはなく、一部色の入ったメガネも、レンズの向こうが見えない不透明型グラスのメガネとして実装されています。
例:パンスネブレスドモノクル
で、この『スペクタクルズ系不透明メガネ』は、一応存在自体はしているのですが、いわゆる『†装備』というやつでして、レガシーユーザーしか持っていない代物になります。(レシピもないEX装備です)
データベースにもいくつか、名前だけ残ってますね。
†ブラックスペクタクルズ†グリーンスペクタクルズ
※旧装備なので普通にエオルゼアデータベースで検索しても出てきません。



新生βのころのSSを引っ張り出してきました。
これは「†グリーンスペクタクルズ」ですね。


旧版では、このくらい半透明でした。(モデル:Mitu Botiさん)


ちょっと見にくいかもしれないですが、こちらが「†ブラックスペクタクルズ」。
かけているとちょっとした不良に見えます(笑)。



黄色いレンズのメガネとかも、旧版にはあったんですよね。
(画像はシルバーイエロースペクタクルズ)
新生後に消えてしまったメガネは結構多くて、現行の「シルバースペクタクルズ」に色派生ものは統合されて消えてしまいました。



ミスリルスペクタクルズは青い半透明レンズ。この色合いが好きで愛用していたんですが、この色も新生後には消えてなくなっています。
いつか復活してほしいものです。

…。
なんか盛大に話がそれました。



不透明系のレンズメガネも、その隙間から見える目が結構印象的になるので、悪くないと思います。
染色可能なメガネの選択肢として、新たに追加されてもいいと思うんですよねぇ。
いつかこのあたりの、「NPCにしかできないコーディネート」がPCにもできるようになるといいなぁと、クエストを進めながら思ったのでした。

1 件のコメント :

  1. 半透明のレンズいいですね、染色で楽しめそう!

    返信削除