PS4の「紅蓮のリベレーター」 アーリーアクセス権について確認してみた

いよいよ6月に入り、発売が迫ってきた「紅蓮のリベレーター」 。
そんな中、にわかに囁かれるようになったのはが、「アーリーアクセス権ちゃんと持ってるのかな?」というお話。

アーリーアクセス登録の方法については、あるひゃさんが「FF14紅蓮のリベレーター オポオポでも分かるアーリーアクセス登録講座」と題し、とても詳しく説明してくれているのですが、ロードストーンでも『「紅蓮のリベレーター」 アーリーアクセス開始日時決定』という記事とともに、アーリーアクセス情報をまとめています。




そんな分かりにくいのかー!?
と思ったのですが、たしかに、予約特典引き換えコードの登録場所やら、コードがどのように配布されるのかとか、ダウンロード版予約したらどうなるの?とか、いろいろ注意点があるんですよね。

私は、PC版を早々にダウンロード版をe-STOREで予約して、モグステーション上でアーリーアクセスが付くところまで進めていたので、特に問題はなかったんですが、サブで持ってるPS4版をどうするか悩んだ末に、テーマが気になって結局PSStoreでPS4のダウンロード版も予約してしまいました。

PS4版は購入が完了した時点で権利がつくらしいのだけど、その確認がわかりにくかったのでちょいとSSを撮っておくことにしました。

PS4の設定画面を開いて、


PlayStation Network/アカウント設定…


サービスリストを開いて。


この中にある「ファイナルファンタジーXIV」を選択。
(人によってはここのアイコンの絵柄が違うかも?)


出てきました。
この「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 予約購入証」が表示されていれば、アーリーアクセス登録はできているようです。
(「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 予約特典」と表示されている場合もあるみたいです)

とりあえず一安心なのだけど、「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター PlayStation®Store専用特典テーマ」はいつ届くんだろう…?

(6/4追記)特典テーマは、6月15日の18時以降に、自動的にダウンロードされるそうです。教えてくださった方ありがとう!
テーマのダウンロードについての詳細は、PS Storeの「紅蓮のリベレーター」商品解説ページに書いてあります。

【予約】ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 通常版

0 件のコメント :

コメントを投稿