紅蓮のメガネNPCを探す旅(その3):エキスパート向けIDに潜むメガネ

2017年7月3日月曜日

メガネ

メインクエストを終えて、1つの目標(学者メガネの入手)を終えたたけおさん。次の目標に向けて彫金やナイトを上げ始めたわけですが、もう一つ、やらなければいけないことがありました。

ええ、実はまだ終わってなかった「ドラゴンモノクルへの道」を完遂させるために、メンタールーレットを再開放すること。



※不定期連載「ドラゴンモノクルへの道」は「メンター」ラベルでまとめています。

そのために必要なのは…アイテムレベルの関係で挑戦を後回しにしていた「極ニーズ」「極セフィロト」「極ソフィア」「極ズルワーン」をクリアすることと、「紅蓮のリベレーター」で追加されたダンジョンすべてを攻略すること。
あと、平均アイテムレベルも上げないといけない…新パッチが当たった後ってやることが意外と多いんですよね…。

前置きが長くなりましたが、今日はメインクエストのクリア後に行く、とあるダンジョンを開放しに行く途中のお話です。

※このあと、サブクエストのネタバレになる画像・テキストが出ますので、ご注意ください。



さて、本日登場のメガネNPCは…。



LV70のダンジョン「星導山寺院」の入口前でなにやら力説しているお嬢さん。
名前をマージョリーと言います。



彼女、モンクにぞっこんらしく、エリックの話だけではあきたらず、その修行の地である「星導山寺院」を見に来たらしいです。




なんせ、モンク経験してるとそれだけで大喜びする彼女。
なんだかんだで修行についてこようとします。



そしてこの目である…。
もうついてくるなとは言えないこの状況…。



というわけで、寺院での修行を行ってきました。
ダンジョン内話だけではSS撮ってる暇なかったのですが、途中まではマージョリーさんの存在を確認してました。

IDののボスを倒した後…。



どうやら、最後まではついてこれなかったみたいです。





ここでボスのイヴォンについてうんちくを語りだすマージョリーさん。
ほんとに詳しいのね。

イヴォンさん。



って、え…?




なんだろう。すごい行動力があるんだけど、向かう方向がいちいち変な方向だなぁ…。



うん。私もそう思います。
はたして再登場はあるのか…そして筋骨隆々なモンクになってしまうのかマージョリーさん!
がんばれ、マージョリーさん!とりあえずLV70にならないと奥にはいけないぞ!

©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.