実はあそこにいたのは…っていう話

2018年12月9日日曜日

雑記 守護天節

先日、同じワールドのフレさんのお誘いがあり、エオルゼアカフェ大阪と、ひらパーの「別れの物語展」に行ってきたんですが(どっちも2回め)。


詳しくはロドストにまとめたのでそちらにて。

さいきんのたけおさん(エオカフェ大阪に行った話)
さいきんのたけおさん(エオカフェ翌日に別れの物語展に行った話)

今回のオフ会では、今まで会ったことはなかったんだけど、旧時代から遊んでるフレとか、新生時代から遊んでいるフレさんとその家族一行たちに会うことができたんですが。
(ほぼ全員初対面)

初日(エオカフェ大阪の日)の夜、2次会会場を求めて移動しているときのことでした。

「そういえばね、たけおさん」

そう声をかけてきたのは、先の話に出た家族連れのうちの親。

「守護天節のとき、カヌエさまになって4人で座ってるSSをTwitterに上げてたでしょ?」

そういえば、そんなSS上げたような気がするな…。

「その時隣りにいたの、娘」

…は?

突然の暴露に驚く私の横では、話を聞いていた件の娘さんがにやー、っと笑ってる。
娘さんも知っている事実のようだ。

「ちょうどご飯を作っている時のことで、『カヌエ様いっぱいー』『おー、ホントだねぇ』ってその時は済んでたんだけど、あとで娘が撮ってたSSを見て、『あれ、たけおさんじゃん!』ってびっくりして」

そりゃ、親が知らんとこで娘が自分のフレと遊んでたらびっくりするわな。

------

後日、状況を整理するため、過去ツイートをあさってみたところ。




こんな感じでツイートしておりますな。

それで、娘さんが撮ったというSSの画像をスマホで見せてもらったのがこちら。

※スマホの画像を私のスマホで撮ったので画質についてはご容赦ください。


あ、うん、確かにこれだ(笑)。

「一番端がたけおさんで」

うん、名前もろ私やね。

「その2つとなりが娘」

マジか…!

そう思わず言葉を漏らした横で、娘さんは満面の笑顔で「うん!」と言ったのでした。


ちなみに、このフレさんの家族は、一家で光の戦士をやっているそうですが、お子さんたちはゴールドソーサーにハマってしまい、クエストを全然進めていないのだとか。
(一家で最強は奥さんで、旦那さんはまだレベル上げ中)

世の中狭いなぁ…。
ちなみに、カヌエ様のあと、4人ナナモ様をやってたときまで一緒にいたんだそうで。



世の中、どこで知り合いに見られてるかわかったもんじゃないですね(笑)。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.. Powered by Blogger.